エディー・ジョーンズ氏は名指導者だそうです!

ちょっと気になる話題です。

先週まで3週間に渡って、ラグビーのイングランド代表が
オーストラリアに遠征に来て、3連戦のテストマッチが行われたようです。

現在のイングランドのヘッドコーチは言わずと知れた
前ラグビー日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏なのです。

2015年W杯では日本代表を率いて歴史的な3勝を挙げ、世界を驚かせましたが、
皆さんも記憶にあると思います。次郎丸選手などが有名になりましたよね。
そんなエディー・ジョーンズ氏、イングランド代表コーチになってからも
欧州6カ国対抗で5戦全勝で優勝し、オーストラリアでも3戦全勝すると、意気込んでやって来ました。

しかし世界ランキング2位のオーストラリアも、
ホームで迎えるテストマッチですので負けるわけにはいきません。

さて、結果を言うと、なんとイングランドが3連勝して幕を閉じました。
イングランドは昨年のW杯で1次リーグ敗退という汚名を着せられましたが、すっかり生まれ変わったかのような強さです。

エディさんがコーチになってからイングランドはこれで負けなしの9連勝となったそうで、まさに名将ですね。
一体どうやってチームを強くするんでしょう。凄いとしか言いようがありませんね!

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト