焼酎は発毛に効果があるそうです!

これは気になる効果ですね!

お父さん方のみならず、今や若い女性からも人気の焼酎。そんな焼酎で健康になる3つの方法が無料メルマガ『美容と健康ひとくちメモ』で紹介されています。血栓が溶け、発毛促進効果もあるというから驚きです。
焼酎三種…飲む・嗅ぐ・塗る

本格焼酎には、胃の機能を回復させたり、血栓を溶かす有効な成分が含まれているそうです。楽しみ方、三種をご紹介。

まず、「飲む」…血栓を溶かす効果を充分に生かす適量は、25度の本格焼酎で120ml、35度以上で85ml以下くらいが目安だそう。

次は、「嗅ぐ」…本格焼酎の香りを5分嗅ぐだけで血栓を溶かす効果が。超弱火で5分以上燗をして、アロマセラピーのように匂いを楽しむ方法がオススメとか(熱くし過ぎると香りや旨みが飛んでしまうので注意)。

最後は、「塗る」…本格焼酎を化粧水や乳液の代用品として使用したり、頭皮につけることによって発毛促進の効果が期待できるそう。

焼酎を楽しんでみてはいかがでしょうか。ただし、適量にしましょうね。

塗りたぐりましょう!

http://www.mag2.com/p/news/209360?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_sat&utm_campaign=mag_9999_0702&l=cde0541ea5

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト