ケイオプティコム MVNO発表 au回線版 4G LTE 980円で !!

ケイオプティコムがmineo マイネオという
4G LTE 980円で
MVNOでau回線を使ったSIMをeoから発表しました。

毎月980円の利用料なら現在出ているMVNOと変わらないが、
今回はauの機種で使うことが可能となったわけです。
これは初めての事です。
auの過去に持っていたLTE端末を復活させて使うことも可能です。
当たり前ですがドコモの端末は使えません。

SIMサイズはMicroSIMとnanoSIMの2つが選べます。
au の端末を安く購入できたひとには
有効活用できるのではと思います。
それによって、端末価格の価値もあがるかもしれませんね。

今までは、auの端末はドコモの端末より少し安いイメージがあったもので。
実際の運用はまだ発売されていないので
発売されたらこのSIMなら購入しても良いのではと思ってます。