戦国武将×現代兵器!?戦略性高いバトルが魅力「信長の野望 201X」

戦略シミュレーションゲームとして有名な「信長の野望」シリーズ。
それをスマホ向けに大胆にアレンジしたゲームが「信長の野望 201X」です。

京都を始めとする日本各地に空いた穴「魔境」から現れた、異形の者「幽魔」を戦国武将達と協力して倒す戦略パズルゲーム。
おなじみの戦国武将達が現代の武器や道具をまとう姿もインパクト絶大ですが、現代人と戦国武将達の交わりを描くストーリーも読んでいて面白いです。

ダンジョンで現れる幽魔とのバトルは、戦国武将達を簡単なスワイプ操作で指揮して、制限時間内に最適な陣形を整えるのがコツ。
武将特有のスキルを出せる「スキルマス」に武将を配置しつつも、敵から大打撃を食らってしまう「ダメージマス」を可能な限り避ける。

武将自体にも様々な属性があったり、強力な「現代兵器」を使うタイミングを計ったりと、様々な要素を考慮しての戦略的なバトルが楽しめます。
土地を開放すれば、ガチャなどでご当地有名武将も仲間にできるようになるので、緊迫感あるストーリーも含め、ついつい遊んでしまうゲームです。

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト