現在は利用する事ができるテザリングがふさがれたらどうする?

simロックフリーが義務付けられると、各キャリアは対策をしてくるでしょう
一つ予想できるのは、恐らく現在は利用する事ができる
テザリング(インターネット共有)は封じられると思います。

なぜならiPhoneはキャリアアップデートというものがあります。
結局ドコモのSIMを挿した状態で使用しているのであれば、
そのキャリアアップデートは免れません。販売時点からテザリングは封じらるのではないでしょうか。

よってドコモのSIMを挿して使い続けるのは6ヶ月です。
それを過ぎてたらSIMフリーにすることは可能なのですが、
そこでSIMフリーにしたところで、結局のところテザリングは封じられています。

日本で使うにはドコモ系のMVNOが大半を占めます。

たいていの場合はSIMフリーにすることなく、そのSIMは使うことが出来るのです。

問題は海外の時ですね。海外に行った時に海外のSIMを使うということは可能ですが、恐らくテザリングは出来ないでしょう。
それでもテザリングをしたい方は、iPhone5s iPhone6で
インターネット共有即ちテザリングをMVNOで行うと良いのではないでしょうか?

ただし、アップデートをしてしまうと、できなくなるかもしれませんので
注意が必要です。

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト