ドコモ SIMロックフリー端末はiPhone6s iPhone6sPlusも対象と予想

総務省の指導で、5月からSIMフリーにしたい人はある一定の基準を満たすことができればSIMフリーにすることが可能になりました。

ドコモが発表した資料によると、
5月以降に発売された機種は本人が購入している機種で購入してから半年以上経てばSIMフリーにすることが可能です。

ということは5月以降に発売される機種というのは
iPhone6s、iPhone6sPlusも対象と予想されますね!

まだ発売されてはおりませんが、毎年の事を考えると、
9月頃に発売される予定となっております。

よってドコモのiPhone6s、iPhone6sPlusも当然ながら対象になるのです。
楽しみですね。その分は、キャリアはすぐに解約をされないよう
対策をどんどんしてくると思われます。
そこは不安なところです。携帯乞食も厳しくなりました。

4月末に、あくまでツイッターでの噂ですが
5月以降の販売された機種は、simフリー化にできると噂になりました。
もし、本当にそうなるなら、ドコモさん太っ腹!って思えましたが
そんなわけはありませんでした。

そして、噂をつぶやいた方は、アカウントも消してしまいました。
逃亡なのでしょうか?もしくは消された?
派手に携帯乞食をされていて、古事記活動の成果もよくつぶやいておられました。

そんなわけは、無いと思われますが、中々自分の発言には責任を持たないといけませんね。
ネット社会は、恐ろしいです。
いわゆる炎上になると、本当に怖いです。
色々な情報を駆使して、個人情報を探し当ててしまわれます。
皆さん、気をつけましょう。

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト