高市早苗がiphone7/plusの価格にコメントしたそうです!

これは興味深いですね!

大手キャリア3社がiPhone7の販売価格公表

問:
時事通信の五十嵐と申します。よろしくお願いします。今週、次々に発表されたiPhone7のことなのですが、大手3社のキャリアですね、販売価格が出揃いました。先日の大臣の会見でも、行き過ぎたキャッシュバックとか、販売の補助を正していきますというようなお話がありましたが、現状どのように価格を評価されているのかお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。
答:
大手の携帯電話事業者各社が9月9日に発表されたiPhone7の販売価格を拝見しました。その販売価格や、そこから割引分を差し引いた実質負担額でございますけれども、「端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に照らして拝見しますと、今年の4月に総務省から行政指導させていただいたような、ほぼ実質0円に近い、実質数百円といったようなものは見当たらず、不適当な状況にあるとは考えておりません。
引き続き、各社がガイドラインに沿って端末購入補助の適正化に取り組んでいただきたいと思いますし、多くの利用者にとって、分かりやすくて納得感のある、料金、サービスの提供を進めていただきたいと思っております。

問:
よろしいでしょうか。では、ありがとうございました。
答:
どうもお疲れ様でございました。

適当な状況だそうです!
良かったですね!

参照元:総務省

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト