ジョジョ(JOJO)ファンだそうです!

これは親近感がわきますね!

タレントユニット・叶姉妹の叶美香が、13日に更新したブログで荒木飛呂彦の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のファンであることを明かし、同漫画に登場するキャラクターと姉・恭子の類似点についてつづった。

美香は、ファンから彼女たちのブログに上げている写真のポーズが「ジョジョみたい」と言われていることについて触れると、自身も同漫画を愛読していることを告白。また「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターのようなポージングの恭子の写真を掲載しつつ、「実は以前からファビュラスな姉は性別をこえてとっても似ている、というよりそのままのような…」と分析し始める。

続けて「空条承太郎のどこを見ているのかわからないような鋭い目はファビュラスな姉のちょっとイラっとしたときの目」「東方仗助のちょっと中性的なスィートなお顔は中性的な姉の雰囲気に…」「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ、姉も時をとめております…(グッドルッキング・ガイ達の)…etc」とファンならではの視点を見せる美香。恭子とジョジョの類似性は誰よりも美香自身が感じていたようだ。さらにこの話題で恭子が「ジョジョ」に興味を持ったため、同作のアニメDVDを美香が注文したという。

美香が恭子に似ていると言った承太郎やDIOは、2014年から2015年にかけてテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」で登場。また承太郎と仗助が登場するテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」は現在放送中だ。(濱島裕)

msn

真似しましょう!

スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードサイト