ディズニーモバイル 持ち込み機種変更 simの形状が一緒なら4Gから3Gでも

ディズニーモバイル 持ち込み機種変更
simの形状が一緒なら4Gから3Gでも
simの交換は必要なく、契約変更で可能なんです!

全然知らなかったです
というか、ソフトバンクショップの店員も知らんみたいです(-_-;)

今回、4Gスマートフォンから3Gスマートフォンに
持ち込み機種変更をしたく
機種名もきちんと言って
ソフトバンクショップに何店か聞き回ったのですが
どの店員も在庫がないので不可能ですとの回答でした。(-_-;)

ヨドバシ梅田やグランフロント大阪に行けばと
言われたり、157にお願いしたらどうでしょうかと
アドバイスを受けました。

157に聞いた際は、修理代替え機のあるショップに捜索は
可能だが、simカードの在庫のある店の捜索は出来ないとの事。

グランフロント大阪は在庫はなく予約もできないとの事。
あきらめようとしたのですが
ヨドバシ梅田に行った際にsimの在庫がありました!
いざ、手続きをしようとすると
何と・・

契約変更のみで結構との事(-_-;)
実際契約変更後は、4Gスマートフォンではアンテナが
立つのみで、通話とSMSしかできません。
3Gスマートフォンでは無事問題なく利用する事ができました。

ショップ店員も知らない事なんでびっくりしました。(笑)